B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FM802でMr.BIG ボーカル特集オンエア予定!

FM802 月~木/10時~15時までオンエア中の「FLiPLiPS(フリップリップス)」内で、Mr.BIG ボーカル特集があるそうな。番組の終わりに言ってたので特集は明日かな?(聞き漏れました)

MR.VOCALIST特集だとは思うんですが、もしかしたらTMGもかかるんかなー。
かからんかなー。かからんよなー。

▼FLiPLiPS
http://funky802.com/flip/

ブログパーツ


| TMG | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.BIG、6月にも再結成確定か。

Mr.BIGの再結成が噂されていましたが、2/1放送「HMシンジケート」内でメンバー4人による再結成が発表されたそう。(Wikipediaより)

6月には来日も?と先ほどFM802から耳に入ってきたんですが、来日か再結成かちょっと聞いてませんでした。

mixiでは来日と同時に武道館ライブも、と噂されているようです。
TMGもやってくれんかなーと期待をこめつつ。

▼Mr.BIGボーカル エリック・マーティン Official Website
http://www.ericmartin.jp/

ブログパーツ

| TMG | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「女性J-POPに驚き エリック・マーティン」

先日、TMGボーカル(元Mr.BIGボーカル)エリック・マーティンが女性歌手(J-POP)のみを集めたカバーアルバム「MR.VOCALIST」を発売したと言うニュースを紹介しましたが、その関連ニュースです。

女性歌手の楽曲とあって、どの曲もキーが高く歌うのに苦労したという。「特に『M』には苦労したよ。全収録曲の中で最も歌うのが困難だったね。楽曲自身もユニークだよ。Bメロの終盤の盛り上がりはクイーンみたいだ。フレディ・マーキュリーっぽいよね」J-POPの楽曲そのものへの驚きもあった。「1曲にさまざまなジャンルの音楽、10曲分くらいの要素が詰まっている。演奏時間は長いし、長い映画を見ているような気にさせる曲もある。米国にはないサウンドだよ」

出産で父親になったエリックは音楽活動から遠のいていた、とありますが、もしかしてTMGまたやるんでしょうか。TAK派のわたしにとってTMGライブはかなり期待してますが。ソロ活動はBrotherにとって少し寂しい気もするけど、TMGライブできればもっかい参戦したいですねぇ。

関連記事:
*TMG エリックがカバーアルバム「MR.VOCALIST」を11/26に発売

▼女性J-POPに驚き エリック・マーティン/msn
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/081217/msc0812170818000-n1.htm

ブログパーツ

| TMG | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TMG エリックがカバーアルバム「MR.VOCALIST」を11/26に発売

1110.jpg


元MR.BIG及び、我らがTAK MATSUMOTOが結成したTMGのボーカリスト エリック・マーティンが11月26日にJ-POP女性シンガーの曲ばかりを収録したカバーアルバム「MR.VOCALIST」を発売する。

収録は以下。

01.PRIDE
02.ハナミズキ
03.あなたのキスを数えましょう
04.Everything
05.Precious
06.Time Goes By
07.M
08.I Believe
09.雪の華
10.Jupiter
11.LOVE LOVE LOVE

かなり豪華な収録曲ですね。Mって浜崎あゆみのあのMですかね?どうなるのか聞いてみたい。ほとんどの人が知ってると言っても過言ではない程の有名な曲ばかりになってます。

また、PRIDE、ハナミズキ、Mはすでに着うた(R)で配信済。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/ericmartin/

ブログパーツ

| TMG | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

