B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説?B'zの幻のインストロメンタルとは。

あいのりの人気キャラランキング見てたら、B'zの都市伝説(首都神話)を発見。

B'zの楽曲の中で、ファンも曲名がわからないも曲があるといわれています。
その曲は大きい規模のライブの際に度々演奏され、インストロメンタルの曲。
非常に長い曲で、その演奏時間は13分2秒。
実はこの演奏時間に深い意味があり、
「13’2」。これを変形すると「B'z」になるんですね。

なおすけの都市伝説と雑学(世に出ることのないB'zの名曲)さん より引用】

なんかありましたっけ?
まったく思い浮かばないんですけど;
B'z関係なく、都市伝説好きなのでここは個人的にブックマークしました^^

Yahoo!知恵袋「世に出る事のないB'zの名曲って何ですか?」

他にも検索してみたところ、wikipediaにこんな記載も。

「BE THERE」ラストで「うぅぅぁー」という声が聞こえる箇所がある、とされる。これはメンバーの稲葉浩志の声と酷似しているため、彼のコーラスだ、との説もある。

だそうですが、手元にBE THERE収録のALがULTRA Pleasureしかないのですが確認したところ聞こえません(歌詞終わり部分しか聞いてませんが)

あと、お笑い芸人「ラバーガール」のネタでB'zがチラッと。
1万曲もないってば(笑



最近B'z聞いてないもんで私もパッとタイトル思い浮かびません(笑

ブログパーツ

≫ Read More

| 噂・未公式 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC 日本二連覇おめでとう! ※追記、また追記。

こちらの記事内容とは違うのですが、昨日、情報提供して下さった方ありがとうございましたm(_ _)m 私も確認してみます。

-----------

WBCやりましたね日本!

2chのサーバがダウンした、とYahoo!ニュースで見ました。”今日あった最悪なNEWS”ばっかりなので、みんな嬉しいんでしょうね。戎橋で見つかったカーネルおじさんの人形ニュースのときも、ヘリが飛んだり速報で流れたり(あれは大袈裟ですが)国中で盛り上がれるイベントはほっこりしますね。

昨日検索しててWBCがらみで1つ見かけたので掲載しておきます(ここのところ、B'z情報が皆無なので^^;)
WBC準決勝(日本VSアメリカ)の日、観客席に松本さんがいたらしいです。未確認・噂なので詳しい情報などはご自分でお調べ下さいね。

ZEROのCMオンエアはまだなんでしょうか?
新商品とか4月からなんですかね?

-------
※追記
シェーンはブログ(09/3/25付)にて写真が掲載されているようです。
http://blog.livedoor.jp/shanegaalaas/
(thx!:kenji)
-------
※追記の追記
ZERO新CMは4月からスタート。
CM及び交通広告やインターネットなどでも展開。
http://www.kirin.co.jp/company/news/2009/0225_01.html

ブログパーツ

| 噂・未公式 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】期間限定の「苺の178 BOX」を購入してみた。

当ブログ内のプラグインでちょこっと紹介していたくらやさんの「苺の178 BOX」を購入し、月曜日に届いて1週間。全種食べ終わったのでレビューいきます。

CIMG1966.jpg


※続きは「続きを読む」をご覧下さい。

ブログパーツ

≫ Read More

| 雑談 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45万人動員の安室奈美恵ツアーにTAK駆けつける。

今日は抜粋のみですが、松本さんの名前が出てたので。

歌手 安室奈美恵が8日、横浜アリーナで全国ツアーの横浜公演を行い、報道陣に初公開された。180万枚を売り上げたベスト盤を引っ提げてのツアーで、5月31日の岩手アイスアリーナ公演まで行われる。完走すると全60公演で女性ソロアーティスト史上最大となる45万人を動員する。ツアー中の B'z松本孝弘、ラルク アン シエル hydeら著名人も駆けつけた。約2時間半にわたりノンストップで30曲をパフォーマンス。衣装はミニスカート、パンツルックなど9変化し、キレのある踊りを交えた歌に、1万人のファンは総立ちだった。最後に「今日はどうもありがとうございました!また遊びにきてね」とあいさつした。
日刊スポーツより引用】

安室ちゃん若いっすねー!顔ちっさいしスタイルよすぎで羨ましい。産後一番美しいボディラインを持ってる芸能人じゃないでしょうか。45万人動員は女性アーティストで過去最高なんですねぇ。今まではドリカムなんかな?しらんけど(おい

▼安室奈美恵が9変化で30曲ぶっ通しダンス
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090309-468996.html

ブログパーツ

| Webニュース | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【画像あり】ジェネレータを使ってB'zで遊んでみた。 その3

またフォトジェネレーター(フォトエフェクト)を発見したのでGLORY DAYSロゴで遊んでみました。缶エフェクトより簡単にできるのでお試しあれ。

STr3PpDFLA4RaaDHDDuTGA.jpg


GLORY DAYSロゴマグカップ。てかこんなんで良いから作ってほしかったな。お湯注いだら色かわる加工とかさ。

関連記事
*【画像あり】ジェネレータを使ってB'zで遊んでみた。
*【画像あり】ジェネレータを使ってB'zで遊んでみた。 その2

(続きは「続きを読む」をクリックしてください)

ブログパーツ

≫ Read More

| 遊んでみた | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

