B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z以外ですきな曲たち。

いまのBGMは宇浦冴香「休憩時間10分」です。

※長いのでおりたたんでいます。

ブログパーツ


この歌けっこうすきです。
これってKANONJIさんも共同でつくってはったんですね。
(B'zをデビューさせたプロデューサー。B'zのCDによく”Special Thanks : KANONJI”と記載されている)

いまどきの子の気持ちを歌詞に100%表されたってかんじで。
なんか、ジェネレーションギャップを感じます。
(アヤカシNightのときよりだいぶあか抜けましたね)



稲葉さんコーラスの「Sha la la -アヤカシNight-」


ほかにも稲葉さん関連で上木彩矢「ピエロ」。言うまでもなく、稲葉さんが曲・歌詞を提供した曲です。皆さんも知ってる通り、B'zの「ピエロ」とは一部歌詞が違います(稲葉さんが上木さん用に特別に書いたもの)久々に聞くとアレンジが全く違ってて新鮮です。



そして我らがベースの徳ちゃん率いるdoa。
doaでいちばんすきなのは「ハルカゼ」ですかね。
徳ちゃんて稲葉さんに負けず劣らずのイケメンですけど、声も美声であまーーーーい!弟に声だけきかせたら「福山雅治?」って間違ってました。言われてみれば似てますねぇ。

そしてそして、わたしがB'zの次にすきなアーティストがSuperfly。
ライブ行くまでB'zみたいに熱するほどのファンじゃないですけど、別格です。久しぶりに声量がある実力歌手が出てきたと思いました。デビューシングル「ハローハロー」はラジオのヘビロテだったので歌は知ってましたが、2ndシングル「マニフェスト」のLIVE音源をラジオで聞いてから鳥肌が立ち、好んで聞くようになりました。



JETとのコラボ「i spy, i spy」も着うたフルでDLしました。
日産「CUBE」のCMソングでした。
かっこよすぎる。


そして最近の夏ソング「Oh My Precious Time」。
彼女の声に涼しさを感じます。暑い日にどうぞ。


わたし、洋邦ともに雑食します(笑
洋楽のほうがすきみたいです。

superflyもラジオから好きになったアーティストですが、わたしがB'zのファンになったのもまた、ラジオがきっかけでした。この話は長くなるのでまた後日。
スポンサーサイト

| 雑談 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/195-c9b1d5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

