B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グーグルマップ新機能「ストリートレビュー」でツアトラ発見!

グーグルマップに驚くべき新機能「ストリートレビュー」が登場しました。

今までは航空写真でしか見られなかった写真が3Dで見られるようになり、引っ越し時やお店探しなど、行ったことがない所でもわかりやすくなりそうです。(逆に便利すぎて犯罪に使われそうだ、と危惧されており、サービスを終了する恐れがあるので見るなら今)

そこで「B'zファン178blog」さんがツアトラを発見した、と言う記事を掲載されていたので、わたしも見てみました。すごいですね。。全世界にツアトラが発信されてると思うと、ちょっと照れます(何

全面的にはB'z PARTYのツアトラが見られますが、右奥にはACTIONの赤いツアトラがありますね。(場所:日本武道館 備考:ACTIONツアー日本武道館の日程は5/9,10,13,14の4日間行われました)


大きな地図で見る


大きな地図で見る

車のナンバー、顔が写っている場合、グーグルに申告できるので、一度自分の家をみておいたほうがよさそうです。(わたしの実家は田舎すぎて皆無でした)
大阪府知事の橋本さんの家も見てみましたが、普段警備の方が立っているんですが、これでは見受けられませんでした。大阪・難波の商店街などを見ると高島屋やマルイが開店前なので朝方(通勤の方がちらほらいるので6~8時頃?)撮影された模様です。会社の周辺も細かく撮影されてましたがいつ撮影されたんだろう・・。

カメラはこんなのだそう。
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html

関連ニュース:
ストリートレビュー悪用の可能性も/Yahoo!ニュース

グーグルマップ
http://local.google.co.jp/

ブログパーツ



| その他 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/200-7b26401b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

