B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ユニバー競技場騒音被害&会場スタッフへの不満など。

神戸公演に参戦された方、おつかれさまでした。
1日目はお天気良好、2日目は午後からゲリラ豪雨が降りだし、雷も鳴ったりしましたが、開場前には見事にやみました。Brotherのねがいが届いたんでしょうね。涼しかったし本当に気持ちのいいライブになりました。

が。

神戸ユニバー記念競技場近隣では音漏れレベルではない、騒音被害がネット上で激しく論されています。「ネテモサメテモ-神戸公演が終わったわけですが・・・」さんを見て知ったのですが、「B'zはもう神戸に来るな」「ユニバーを貸した神戸市にうんざり」「耳が痛い、頭痛がする」など、その批判はかなりのもののようです。

これみてちょっと悲しくなりました。
ユニバーではB'zが初めてコンサートをするアーティストだったそうで、きっとユニバーにとっても初の試みだったんでしょう。騒音被害は予想できたはずです。これがB'zでなくても批判は出ただろうに、その矛先がB'zに向いていることが悲しいです。

ファンにとっては音漏れはラッキーですが、ファンではない方にとっては本当に騒音でしかないでしょう。それが3時間も続けば(しかも2日間)頭痛もするかもしれません。ですが、B'zを批判するのは違うと思います。

今後、B'zは多分ユニバーを会場にしないでしょうし、ユニバーにとって、B'zが最初で最後のコンサートになるかもしれませんね。

それに加え、会場スタッフの段取りの悪さが目立った神戸会場。
グッズ販売に2時間並んだり、トイレに長蛇の列など、4万5千人も集まる大規模な場所なんですから、もっと適切に流れるように動かしてほしいものです。愛想の悪いスタッフも多かった気がします。

あと2会場は、これらを踏まえ、極力批判が出ないよう、心がけてほしいですね。

ブログパーツ
スポンサーサイト

| LIVE-GYM | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かどりんさん

>かどりんさん
コメントありがとうございます><
勝手に紹介してしまって申し訳ないです。

今までユニバーでコンサートしなかったのはそういう危惧があったからだとは思うんですが、なぜ誘致したんでしょう、、(ネット上に書かれていた赤字対策なのかなんなのか)

かどりんさんの記事を見て凹みましたが、こういう事を思ってる人もいるんだって事を知れたのでよかったと思います。きっとユニバー側に沢山の苦情が届いてるんでしょうね、、

豊田も日産も大混雑になりそうですよね。
人の流れをうまく緩和してくれる頭の回転が速いスタッフさん希望です(笑

プラグイン確認しました!
なんで繋がってるんだろう?とわけも分からずそのまま放置してました。本当ありがとうございます!

| なつみ★管理人 | 2008/09/08 22:49 | URL |

>ノリユキさん
そうですよね。ファンへならまだしも。
あんなに盛り上がった後なので軽くへこんでます。

>ゆきさん
コメありがとうございます。
アリーナは後ろからですもんね、、終電ぎりぎりの人が沢山いるので、スタッフに言って抜けることが可能のようです。
神戸より西はないので、一番いろんなところからこられている公演だったんでしょう。
ゆきさんの提案のように、そうしたほうが良いように思います。土曜日はまだしも、昨日は日曜日だったし。神奈川から家族で車で来られた人もいましたね。その後帰れたんでしょうか。。

| なつみ★管理人 | 2008/09/08 12:52 | URL |

規制退場について

6日の神戸ユニバーに行きました。
Bブロックのまん前でした。
終了後の規制退場について思いましたが・・・
僕のブロックが呼ばれたのは、終了後ほぼ1時間後でした。
その間に、舞台では「●●から来たひと~」とか
やっていましたが・・・。
今回のプレジャーは、場所が限定されていたので
けっこう遠方の人も多数きていたと思います。
ブロック別に退場するのではなく、例えばチケットに
「●●県」のみをあらかじめ印字しておき、遠方の人を
優先に退場させてあげる等の配慮はできないのかなあと
思いました。

| ゆき | 2008/09/08 12:36 | URL |

悲しいですね
B'zが批判喰らうのは痛いです。

| ノリユキ | 2008/09/08 12:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/239-19d11840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

