B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽札でB'zグッズ買う高校生を逮捕-イザ!

20,21日に日産スタジアムで行われたPleasureツアーのグッズ販売所で、高校生が偽札を使い、キーチェーンを買おうとして逮捕されました。

B'zのグッズを偽札で買おうとしたとして、神奈川県警は22日までに、偽造通貨行使の現行犯で、東京都に住む高校3年の少年を逮捕した。「自宅のカラーコピー機で作った」などと話しているという。21日13時20分ごろ、日産スタジアムのグッズ売り場で、偽5千円札でキーチェーン1個(販売価格3,500円)を買おうとした。男性販売員が色がおかしいことに気付き発覚。日産スタジアムでは20,21の両日、B'zのライブが開催されており、少年は「ファンだけどお金がなかった。20日にも5,6枚使った」とも話しているという。20日には偽5千円札6枚がみつかっており、同署が裏付けを進めている。
【イザ!より引用(一部省略)】

偽札使用は勿論悪事ですが、肩を持つとかそういうんじゃなくて、なんか、この高校生のことを思うと、どうしてもキーチェーンが欲しかったんだろうなぁと思うと切なくなります。親に借りるとか、いろいろ手はあっただろうに(この高校生の家族構成は知りませんが)

わたしはキーチェーン購入しませんでしたが、キーチェーンについてはいろいろ問題があるそうですね(外れて全部取れてしまったり、先が鋭利で危ないとかだったり)実物見たけど、赤はめちゃ可愛かったですが。

▼偽札でB'zグッズ買うファンの都立高生徒を逮捕(イザ!)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/180618/

ブログパーツ

| Webニュース | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kenjiさん
そうですね。すいません。

| なつみ★管理人 | 2008/09/30 09:21 | URL |

>showhey
20周年だからってのはうちもあるかもしれへん、今後こんなにB'zにお金使う事はないかも(笑

いや、30周年とかどえらいことなりそう。。
うち34歳。松本さん57、稲葉さん54。凄い。。
(年齢間違ってるかもしれんけど)

男だけのライブやったんやし、学生だけとかありえるかもね!

| なつみ★管理人 | 2008/09/30 09:18 | URL |

なんかもう頭に来るってのを通り越して
呆れます…。

そういうのはファンとは言えませんね。
B'zに失礼ですからね。
それ以前に悪いことしてますからね。

| kenji | 2008/09/28 22:26 | URL |

愛の力があるならマジで信じたい

ボクも今年が初めてですよ、こんなに行ったのは。
ELEVEN から行き始めて去年までで10回くらいしか行ったコトなかったのに・・・今年は1年で13回ってどんだけぇ~
体力も財力もガッツリ搾り取られた。20周年だからしょうがないと、必死で自分に言い聞かせている今日この頃。

学割制度導入で客が全部学生だったら赤字になるなw

| showhey | 2008/09/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

★showhey
ライブ13回(笑
そうやんなぁ、収入源ないとできへんよな。うちも収入なかったらこんなにもライブ行ってへんかったやろし、今回が初やった^^

学割制度ええね!それ良いアイデアー!
うちによく書き込みくれる子らもビーパでさえ入れてない状況やしなぁ。ファン増やしたいのか減らしたいのかようわからん最近^^;

| n@tsumi | 2008/09/25 16:27 | URL |

だったらあげちゃえよ

ライヴ13回、ウルトレは当然のように両方購入。
社会人になった今でこそこんなにバカみたいなコトをやっているワケですが、自分が今まだ高校生だったとしたらとても・・・
CD が売れないからか複数商法をしてみたり、チケット代は年々あがるし、中高生とかには厳しいんだろうなぁ~
だからといってわるいコトはよくないけど、もう少しなんとかならないものかね?チケット代の学割制度とかw
せっかく若いファンが増えようとしていても、こういう経済的障壁があるとねぇ~
このコもさ、根本にはボクらと同じように B'z がすごく好きって気持ちを持っていたと思うとホント切なくなる。ただその気持ちが間違った方向に向いちゃったんだよね。

| showhey | 2008/09/25 01:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/276-5e0bbf59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

