B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説?B'zの幻のインストロメンタルとは。

あいのりの人気キャラランキング見てたら、B'zの都市伝説(首都神話)を発見。

B'zの楽曲の中で、ファンも曲名がわからないも曲があるといわれています。
その曲は大きい規模のライブの際に度々演奏され、インストロメンタルの曲。
非常に長い曲で、その演奏時間は13分2秒。
実はこの演奏時間に深い意味があり、
「13’2」。これを変形すると「B'z」になるんですね。

なおすけの都市伝説と雑学(世に出ることのないB'zの名曲)さん より引用】

なんかありましたっけ?
まったく思い浮かばないんですけど;
B'z関係なく、都市伝説好きなのでここは個人的にブックマークしました^^

Yahoo!知恵袋「世に出る事のないB'zの名曲って何ですか?」

他にも検索してみたところ、wikipediaにこんな記載も。

「BE THERE」ラストで「うぅぅぁー」という声が聞こえる箇所がある、とされる。これはメンバーの稲葉浩志の声と酷似しているため、彼のコーラスだ、との説もある。

だそうですが、手元にBE THERE収録のALがULTRA Pleasureしかないのですが確認したところ聞こえません(歌詞終わり部分しか聞いてませんが)

あと、お笑い芸人「ラバーガール」のネタでB'zがチラッと。
1万曲もないってば(笑



最近B'z聞いてないもんで私もパッとタイトル思い浮かびません(笑

ブログパーツ


スポンサーサイト

| 噂・未公式 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは!

>川哉音流さん
初コメありがとうございます。
どうぞどうぞー!

| なつみ★管理人 | 2009/04/06 15:48 | URL |

こんにちは!

はじめまして^q^
GLORY DAYS -DEVIL's HOME-の川哉音流と申します。

この前、私のブログに遊びに来てもらってありがとうございました!

リンクに登録させていただきたいのですが・・・
私、ブログを近々移転するので、移転したら登録させてもらってもかまいませんでしょうか?

| 川哉音流 | 2009/04/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>モンターさん
コメ&来訪ありがとうございます。
「コメして」と記載してたので思わず訪問しちゃったんですが、
コメのほとんどが身内っぽくて書きづらかったのでやめときました(笑
リンクありがとうございます。

| なつみ★管理人 | 2009/04/06 09:30 | URL |

Re: Be thereの

>通行人さん
コメありがとうございます。
まじっすか!聞き直してみます。ありがとうございますー!

| なつみ★管理人 | 2009/04/06 09:28 | URL |

えーとこの度ブログに来ていただきありがとうです

えーとB'z関連ということでリンクにさせてもらいます

これからよろしくです

| モンター | 2009/04/05 23:30 | URL |

Be thereの

最後のギターソロ中にうぅぁーが聞こえましたよ!
3:52あたりで聞こえます^^
ウルプレでも確認できました★

ではでは、通行人でした。

| 通行人 | 2009/04/02 11:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/441-ae8792ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

