B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野外フェス(都市型フェス)持ち物。

慌ただしく通り過ぎ去ろうとしているSHOWCASEもあとわずか。サマソニ1週間前になりました。四国は梅雨明けしたものの、関西はまだ明けません。天気が心配ですが、暑さ対策や野外フェス対策はできてますでしょうか。

B'zと直接関係ないので記事をおりたたんでいます)

ブログパーツ


お目当てがB'zだけ、と言う方もいらっしゃるかと思いますが、8月初旬と言うことで暑さ対策をばっちりしておかないと、熱中症になりうるので十分注意してくださいね。熱中症は家の中にいてもなる症状です。詳しくはこちら(wikipedia/熱中症)

◆ならないために
水分と塩分をこまめに補給。水分は注意していても、塩分を取り忘れる人がおおい。睡眠不足の人もなりやすい傾向にあるので、行動の前日は十分に睡眠を取っておくこと。

◆かかったときの応急処置
涼しい場所で休ませ、スポーツドリンクなどを少し飲ませ、体全体に霧吹きなどで水分を与え、気化熱で体を冷やす。(※一気に水をかけるとショック状態になるので注意)

↑上記はわたしが簡単にまとめた文なので、詳しい解説は各自で一読しておいたほうがいいかもしれませんね。




こっからは、持ち物的な便利グッズです。
今日買ってきましたいろいろ(笑
参考になればとおもい、メモ書き程度に書いておきます。

★扇子★

 

おりたためる扇子は夏のひっぱりだこアイテム。
最近では可愛いポップな柄も多数あり。
わたし、フグの柄にしました...なぜフグ(笑
欲しかったハイビスカス柄(サムネ写真のやつ)は在庫切れ。
(画像はどちらもシェル扇子)


★ネッククール系★

 

水に浸して冷却ジェルを膨らませ
気化熱で冷たさを持続させるスカーフ。LOFTでゲットできます。
(LOFTではサンプルがあるのでぜひ触ってみてください)
凍らせるタイプは長持ちしないかと思って
水だけでいけるやつを購入しました。
首=太い血管を冷やすと、体感温度がかなり違います。
洗って使えるし結構活躍しそうなアイテム。
いろんな柄があるので探してみてくださいねー。


★帽子★

 

ツバが広いタイプでないと日焼け防止にはならん
と言われましたが、前から中折れハット欲しかったので
右のような色を購入。
通販では大きさが分からないので店頭で
実際にかぶってから購入したほうがいいですよ。
(左のは楽天で大人気ハット。再入荷し、即納)


★ボディシート★

 

汗を拭き取るウェットシートです。
UV効果や、パウダーイン、抗菌効果のものなど
沢山種類があります。
汗ってけっこうベタベタになるのであると良いかも。
ノーマルなものであれば、100均でもあります。
(コンビニにもあります)



思いつくのは、こんな感じですかね。あとは日焼け止めをこまめにつけたり、あぶら取り紙とかですかね。オススメは日焼け止め=ALLIE(カネボウ)、あぶら取り紙=ギャッツビー(メンズですがよーーーーく取れます)

ほか、ステージタオル、ブレスレット(CIRCLE OF ROCKグッズ)は装備していくつもりです(笑)てかブレスレットあれ3色セットやったと思うんですが行方不明に。あれまたグッズで売ってほしいですなぁ。

週間天気予報では8/8(東京)は晴時々曇、降水確率30%!びみょーー!
スポンサーサイト

| その他 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: B'zAlbum情報

コメありがとうございます!
そんな情報が、、、まったく知らなかったです。
噂情報として記事upさせていただきます。
ありがとうございます^^

| なつみ★管理人 | 2009/08/07 16:34 | URL |

B'zAlbum情報

たびたび覗かせていただいてます 以前 SHOWCASE情報を Mailしましたが 今回 Album情報をもってきました(^O^
11/25 NEW Album CD
RIBORN Release が決定したと聞きました(詳細不明ですがかなり有力情報だと思われます)

サマソニとは関係ないコメントですいません

…LIVE GYM 期待できそうですね

| びーず | 2009/08/07 09:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/512-d7b43394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

