B'z Bath.-B'z素材・B'z情報サイト-(ブログ版)

PCサイト「B'z Bath.」のBlog版。最新B'z情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超"ギリギリ"な「義理義理チョップ」看板を作ったのは実はあの会社!?

雑談です。

こないだ久しぶりに大阪・難波をウインドウショッピングしていたら「義理...」という明朝体の看板を見つけ、背景が茶色だったことから、てっきり私は義理チョコ系の看板かと思って何気なく見ていました。

が、そこに書かれていた続きの文字は...


girigiri2.jpg


ギリギリchop?!


絶対B'zファンが作ってるやん!と思い、拡大して小さい文字も見てみましたが画素数が荒くて見えず。で、検索してみると意外な事実が判明。


実はこの義理義理チョップ看板、ブランド買い取り店「NANBOYA(なんぼや)」が手がける看板でありました。


やはり、拡大してみると、小さいコピーにもB'z関係が隠されていました。


「義理チョコのお返しにもらったビーズのブレスレット 1,783円」


girigiri.jpg
(クリックで拡大)


義理のお返しに1,500円弱とは妥当なのか微妙ですが、なかなか凝ってます。凝ってるのはそこだけではなく、全部の合計額を足すと、661,333円。これにフリーダイヤル0120を付けるとNANBOYAの連絡先になる仕組み。ギリチョver他に、「バレンタインデー寄ッ付(きっぷ)」があり、こちらも凝ってる仕様に。


このブログの社長のプロフィール画像を見て「ん?見た事ある、、、」と思いきや、なんと今や大人気の大阪名物になったレアチーズタルト専門店「パブロ」を手がけるMKSコーポレーションの3兄弟ではないか!私が義理義理チョップ看板を見たのもパブロ心斎橋店の真上やったし、そこで納得。(社長画像にピンときたのは、わたくし管理人が過去にパブロで働いていたこともあり、、、)


この3兄弟が手がける業態1つ1つが大変魅力的であり、ちょくちょくホームページを見ているのですが、「食」に対する楽しさを広めるために色んな分野でチャレンジしているところが凄く興味深いです。
なにより、働いてる側を楽しくさせるというところがこの会社の魅力的なところです。働き手が楽しいと、それをお客様に提供する余裕が生まれ良質な提供ができる、それが買い手にも伝わりリピーターになる。その営業方針が徹底したことで大阪から関東に進出し、今のパブロがあるんだなとこの看板から実感しました。(食だけじゃなく、別分野の事業もしていたのは知りませんでしたが、、、)


▼義理義理チョップ。/バレンタインデーになんぼやが広告するとこうなる
http://www.ai-sou.co.jp/president/nanboya/バレンタインデーになんぼやが広告するとこうな/

▼MKSコーポレーション
http://www.mks-corp.co.jp/

▼株式会社 ドロキア・オラシイタ(新しい、驚き)
http://www.drq.co.jp/

| 雑談 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bzbath.blog62.fc2.com/tb.php/865-90f46c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

